「牛串・ちりとり鍋の店 藤乃家(仮)」さんのオープン日が決定。

開店閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

以前紹介させて頂いた藤乃家さん。グランドオープンの日が決まったみたいですよ!以前紹介させていただいた藤乃家さんの記事はこちらからどうぞ↓

グランドオープンは2019年10月23日(水)
を予定されているそうで、串焼きとちりとり鍋が名物のお店の様です。

ちりとり鍋とは?
ちりとりに似た形状の四角い形の浅く平らな鍋を使う鍋料理。ホルモンの鉄板焼きから発展した料理および調理器具であり、具材としてはテッチャンを用いられる事が多い。元来は鶴橋などのコリアタウンでのみ提供されるローカルフード。タレで下味をつけた牛肉や豚肉、各種のホルモンとネギ、ニラ、タマネギ、もやし、キャベツなどの野菜を、浅いステンレス製の鉄鍋で調理する。味付けは醤油、味噌、みりん、ニンニク、コチュジャン等が一般的。

これからの寒い時期にはぴったしの温かいお鍋が楽しめそうですね。ちなみに野田阪神のほうにも「炉端 藤乃家 野田阪神店」というお店がある様なのですが、こちらのお店との関係性は不明です。もしかすると同系列なのかもしれません。

アルバイトも募集してますよん。

という訳で、野中北1丁目という立地的に駅からのアクセスは少し良くない場所ではあるのですが、ご近所にお住まいの方や、ちりとり鍋、串焼きに目がない方等は突撃してみては如何でしょうか!

店舗名牛串・ちりとり鍋の店 藤乃家
住所大阪府大阪市淀川区野中北1-3-29 HK36ビル 1F
営業時間
定休日
TEL090-3039-9474

尚、今回の記事はiroihs0725さんより情報提供を頂きました。 iroihs0725さん、情報提供頂きありがとうございました!

ほなまた!

コメント