木川4丁目に「星のひかり保育園」がオープンしたみたい。

開店閉店

2019年10月1日、木川4丁目に新しい保育園がオープンしたみたいです。場所は以前「もりわきデンタルクリニック」さんがあった場所で、2階にはステーキの人気店「三田屋」が入ったビルの1階です。保育園としては、 小規模保育園にあたる保育園の様ですよ。

小規模保育園とは?
小規模保育園とは、地域の保育ニーズにきめ細かく対応する事を目的に、2015年「子ども・子育て支援法」により認められた「認可保育所」の一種です。これまでの認可保育園の基準は、定員が20人以上とされていましたが、新制度では19人以下でも認可保育所という位置づけになり、補助金、財政支援が出る事になりました。

星のひかり保育園さんの保育理念としては、「 一人ひとりの子どもが主役の、みんなが元気いっぱい笑顔いっぱい溢れる保育園を目指しています。 」との事。まだオープンしたばかりで大変な事も沢山あるかと思いますが、是非元気一杯な子供たちの未来の礎となる保育を心がけていってもらえることを期待したいです。(なんだか偉そうですね。)

2階は三田屋さん。

公式サイトも載せておくので、より詳細が知りたい方は合わせてご覧ください!現在求人で保育士さんや栄養士さんも募集されてるみたいですよ。

スポンサーリンク

公式サイト

星のひかり保育園 | 淀川区 星のひかり保育園
淀川区小規模保育園. 星のひかり保育園. 星のひかり保育園は夜空に輝く小さな星のような子どもだちが集まる元気で楽しい保育園です。 . 小規模保育園の良さを活かして、 少人数ならではの落ち着いた保育を行います。 . 連 携 施 設. 木川幼稚園 ほっぺるランドにいたかみなみ 十三保育園 幼保連携型認定こども園 博愛社こど...

事業名称星のひかり保育園
住所大阪市淀川区木川4-2-2
営業時間不明
定休日不明
TEL080‐8051‐6269

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント