インド・ネパール料理のお店「Thali(タリー)」がオープン。

開店閉店

十三元今里1丁目に、インド・ネパール料理のお店「Thali(タリー)」さんがオープンしている様です。インドの一流レストランで修業を積んだシェフがインドから取り寄せたこだわりのスパイスで様々なお料理を提供されています。

このお店、十三公園からほど近い住宅街、元今里1丁目という場所に位置しており十三駅からも商店街からも外れた住宅街にあるので、かなり穴場的お店になっています。故にオープンして約半年以上経過しているタイミングでのお店紹介となってしまいました。

この記事を書いた時点で検索がヒットするのはRetty位で、まだ食べログやぐるナビ等にも一切引っかからない実情を見るに、このお店のレア度が垣間見えるのではないかと思います。既に知っていたよ!という貴方は相当に通です。

日替わりセットは790円から用意されており、我らがチーズナン大好きな人向けのチーズナンセットや、ちょっと豪華に色々食べたい人向けのセットまで、様々なセットメニューが準備されています。又、単品メニューも充実している様で、インドのビールやチャイ、ラッシーが飲めたり、ネパール料理のナンが食べられたりするのもこういった専門店ならではなのではないでしょうか。

カレーの辛さは調整可能との事なので、辛すぎるのが苦手という人にも安心ですね。また、テイクアウトにも対応しているそうなので、コロナ情勢でまだ外食に抵抗があるといった方や、小さいお子様がいて外食が難しいといった方にはこちらのお持ち帰りを利用してみるのも良いのではないかと思います。


本場のインド・ネパール料理が楽しめるお店としては、十三だと「ニュータージマハルエベレスト 十三店」さんと「INDIA CURRY CLUB」さんでしょうか。今回新しくオープンされた「Thali(タリー)」さんは少し駅からは遠いですが、十三でインド料理が食べたくなった際にはこちらも是非候補にしてみてはいかがでしょうか!僕も新しいお店のチーズナンを試す為にまた利用させて頂きたいと思います!

店舗名
Thali(タリー)
住所
大阪府大阪市淀川区十三元今里1-11-18
営業時間

11:00~15:00(14:30 LO)
17:00~23:00(22:30 LO)
定休日

不明
TEL

06-6309-3825

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント