新生「ドン・キホーテ十三店」、通称十三ドンキのオープン日が決定。

開店閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

十三といえばドンキ。十三エクスプレスといえばドンキ記事!
遂に新生ドン・キホーテの正式なオープン日が確定しました!

オープン日

2019年12月6日(金)午前8時~

朝早いですね。金曜の朝早い時間。意外と開店と同時に突入すれば空いてそうな時間帯でもあります。どうせなら土曜日にしてほしかったところですが、土曜日だと想像以上に人が押し寄せて対応できないみたいな理由もあるのかもしれません。それ位、十三民はドン・キホーテが大好きなのです(多分)。ちなみにお店の名前も「ドン・キホーテ 十三店」が正式名称で確定した様です。

ドンキ建物の裏手です。

建物は鉄骨3階建ての新築。旧建物は雨漏りが酷く取り壊しになったという噂も聞きましたが、真相は不明です。外国人の万引きが酷くて潰れたなんて噂も多く出回っていましたが、それは酷いガセだと思います。建物は3階建てですが、営業施設は1、2階部分。3回はドンキの企業(PPIH)の事務所になる様です。今回は新オープンに合わせて、淀川通りの入口とは逆の裏手に駐輪場67台分が設置されていますので、以前のような自転車無双にはならない…こともないかとは思いますが少しは改善されるのではないかと思います!

商品ラインナップ

新生十三ドンキですが、プレスリリースによると旧店からの人気の高いカテゴリーの食品や日用消耗品の充実は勿論、周辺環境の宿泊施設や飲食店を考慮し、出張で利用する宿泊客や海外旅行客への需要に備えての実用衣料品やスマホ用品、スーツケースやブランド品のラインナップを強化させているとの事。確かに元々海外旅行客が物凄く多い店舗だったので、そういった強化は当たり前なのかもしれませんね。どんな商品展開になるのか楽しみです!

オープニングセールは?

他店のオープニングセール状況を調べてみると、オープニングセールはほぼ確実に行われる様です。近くにお住まいの人に関してはチラシも入るんじゃないでしょうか。ドン・キホーテのオープニングセールに関して、新店は全国の店舗よりも特化販売品を優先で仕入れる事ができる権利みたいなものがあるそうなので、他店よりもセール品がとても充実した形でスタートを切るのではないかと思われます。ただでさえお得なドン・キホーテで、スタートダッシュでお得な商品を購入できる大チャンスですね!

更にお得に買い物をする

ドンキホーテはその安さがウリのお店ではありますが、更にお得にお買い物するのであれば、電子マネーかクレジットカードのmajika(マジカ)を利用するのが良いかと思われます。

電子マネー型majica(マジカ)

電子マネー型はチャージ式のカードで、チャージ額の1%がポイント還元される仕組みです。(1ポイント1円)更に1001円以上の買い物をした場合には、カードを掲示するだけで1の位を最大9円カットしてくれるそうなので、意外とバカにならないカードなのではないかと。カードの発行料として100円かかりますが、カード発行時に100ポイント還元されるので実質無料で手に入るというのも良いですね。この新店オープンに合わせて作ってみるのもいいんじゃないでしょうか。

クレジットカード型majica(マジカドンペンカード)

クレジットカード型は、クレジット機能の付いたmajika、通称 マジカドンペンカード という名前のカードで、PCやスマホからチャージする事で、1.5%のポイント還元が受けられる仕組みの様です。更にクレジットカードの普段使いに対しても0.5%のポイント還元があるみたいなので、日ごろからドンキを利用する人にはポイントがたまりやすいカードといえるかもしれません。


その他、majica会員専用価格の商品であったり、お得なmajica会員キャンペーンがあったりと、なかなかに優遇された会員制度なので、この新オープンを機に入会を検討するのもいいかもしれませんね!(といいつつ僕はまだ非会員なのですけどね!)

アルバイトも大募集中みたいですよ!

という訳でドンキの社員みたいなカード営業説明をしてしまいましたがオープンまであと少し!十三の街に間違いなく活気を与えてくれるお店ですので、オープンの際には是非お伺いしてみては如何でしょうか!僕もオープンを楽しみに待ちたいと思います!

店舗名「ドン・キホーテ十三(じゅうそう)店」
住所大阪府大阪市淀川区十三本町 1 丁目 16-25
営業時間8:00~翌3:00
定休日年中無休
TEL不明

尚、十三エクスプレスでは過去に色々旧ドンキ十三店を紹介しまくっているので、興味ある方は取り扱った記事もあわせてご覧ください↓

ほなまた!

コメント