十三駅構内ポップアップストアに「はちみつとさつまいも工房」が再登場!

開店閉店

十三駅構内の催事2号店のポップアップストア(期間限定ショップ)が2021年6月22日(火)より新しいお店になっています。今回のお店は「はちみつとさつまいも工房」さん。今年2021年の2月16日(火)~2週間限定で同ポップアップストアに出店していたお店なので、既知の方も多いのではないでしょうか。

催事期間
2021年6月22日(火)~7月5日(月)迄

前回の紹介記事と内容が被ってしまいますが「はちみつとさつまいも」を使ったお菓子で、カリカリのサツマイモにこだわりのはちみつをたっぷり絡めた「はちみつポテト」が主力商品となっており、フレーバーとして「プレーン」「金ごま」「アーモンド」「黒糖」が用意されています。大学イモをベースにハチミツをたっぷり絡めたお菓子…というイメージを想像してもらうと良いのではないでしょうか。さつまいもとハチミツの組み合わせなんて、こんなんどう考えても美味しいに決まってますね。

ちなみに今年の2月に出店された際に、僕も利用させていただきました。当時は終了直前だったので、専用の記事等で紹介することはなかったですが、Twitterでは呟いてたのでそちらを紹介します。

僕も頂きましたが大変美味しかった記憶があります!お値段は250gからで1,280円(税込)と、さつまいものお菓子と考えた場合にはやや割高な気もしなくもないですが、はちみつの原価なんかも考えると仕方のない事なんでしょう。芋スイーツ好きであればきっと許容範囲です!良い油を使っている感が感じられるしっかりお上品な高級大学いもスイーツなのです!

店頭では色々なフレーバーの試食もさせて貰えたりするので、自分のお気に入りの味を見極めた上でご褒美のお芋を買って帰るのも良いのではないでしょうか。ご自宅用に、お土産用にと、興味のある方は是非ご利用してみてくださいね!

店舗名
はちみつとさつまいも工房
住所
大阪府大阪市淀川区十三東2-12-1 阪急十三駅1番線ホーム【MAP】
営業時間
11:00~20:00
営業期間
2021年6月22日(火)~2021年7月5日(月)
定休日
なし
TEL
なし

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント