十三本町1丁目「ナポリ十三ビル」のテナントが前回紹介時から4店舗も入れ替わってる。

開店閉店

前回2021年8月頃、十三本町2丁目にある商業ビル「ナポリ十三ビル」のテナントの入れ替わりの早さを紹介させて頂きました(詳細はこちら↓)

それから約9ヵ月…気が付くと「ナポリ十三ビル」では前回の紹介記事より、新たに4店舗もの新しいお店のオープン(逆にいえば4店舗のお店の閉店)があった様ですので、今回は入れ替わったと思われる4店舗のお店を紹介していきたいと思います。

前回紹介した時のテナントリストはこちら(2021年8月初旬)

今回撮影したテナントリストがこちら(2022年5月中旬)

10階「Club [es]」→「Lounge Shigoro(ラウンジ シゴロ)」
6階「ONE(ワン)」→「Lounge 向日葵」
6階「ぽっちゃりBAR tone」→「SNACK W」
5階「1440」→「Karaoke Snack 花の蝶」

という訳で冒頭にも書いた通り、4店舗のテナントが新たにオープンされています。今回はこちらの新規オープンした4店舗をわかる範囲の情報で紹介していきたいとおもいます。

Lounge 四五六(ラウンジ シゴロ)

2022年4月15日にオープンされた、新しいラウンジです。伊丹市にあるガールズバー「一二三」さんの系列店の様で、お店の名前は「一二三」から続くかたちで「四五六」と命名されている様です。ラウンジという事で、比較的しっぽりとお酒を楽しみたい方にはぴったりのお店になっているのではないでしょうか。

店舗名
Lounge 四五六(ラウンジ シゴロ)
住所

大阪市淀川区十三本町2-1-17 ナポリ十三ビル10階
営業時間
20:00~翌1:00
定休日

不明
TEL

06-6732-9333
公式SNS
Instagram
lounge_456

ガールズバーBAR 向日葵(ひまわり)

ナポリビル6階「ONE(ワン)」さんというお店の後にオープンしたガールズバーの様ですが、詳細は不明です。十三本町1丁目ビリセンビル5階にも「BAR Himawari」さんというBARがありますが、調べた限りこちらのお店とは無関係の様です。

店舗名
ガールズバーBAR 向日葵(ひまわり)
住所

大阪市淀川区十三本町2-1-17 ナポリ十三ビル6階
営業時間

不明
定休日

不明
TEL

不明

SNACK W

こちらのお店は3階にある「Lounge Wakana」さんの系列店?にあたるようです。元々は「ぽっちゃりBAR tone」さんというBARのあった場所になります。「Lounge Wakana」さんは今年で6周年?を迎える様ですので、ナポリ十三ビルでも人気のお店なのではないかと思われます。

店舗名
SNACK W
住所

大阪市淀川区十三本町2-1-17 ナポリ十三ビル6階
営業時間

20:00~翌1:00
定休日

不明
TEL

不明
公式SNS
Instagram
wakanya0808

Karaoke Snack 花の蝶

店名から察するに、カラオケが楽しめるカラオケバースナックかと思われますが、それ以上の情報が拾えないので詳細は不明です。夜は歌い放題2500円チャーム付き、お昼は予約制の営業で歌い放題1500円という旨が看板に書かれているので、よくあるカラオケスナックの形式のお店ではないかと思います。

店舗名
Karaoke Snack 花の蝶
住所

大阪市淀川区十三本町2-1-17 ナポリ十三ビル5階
営業時間

不明
定休日

不明
TEL

不明

いかがだったでしょうか。中々に飲食店、夜のお店には厳しい情勢が続いている中でもこれだけお店の入れ替わりがあるのは凄いなぁと思います(厳しいからこそ入れ替わりも激しい?)。コロナ禍は一端落ち着きを取り戻しつつありますが、まだまだお店のほうに活気が戻るのには時間がかかるのではないかと思われます。そんな中でも新しいお店が続々誕生しているナポリ十三ビル、個性溢れるコンセプトを掲げたお店も多数入られている様ですので、自分にあった面白いお店を探してみるのも良いかもしれませんね(^^)

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント