十三元今里2丁目の古民家カフェ「やちむん喫茶 碧」が2023年春頃まで休業中。

開店閉店

十三元今里2丁目にある琉球ムードの中、沖縄料理が楽しめる古民家カフェ「やちむん喫茶 碧」さんが2022年11月末~2023年春頃まで休業となっているようです。

「やちむん喫茶 碧」さんといえば十三エリア、元今里2丁目の閑静な住宅街の一角にあり、古民家を改装した素敵でユルりとした空気感溢れる店内で様々な本場の沖縄料理や野口商店さんの純氷を使ったカキ氷が楽しめちゃう十三でも何かと取り上げられる事の多い話題のカフェの1つです。琉球グラス等の展示販売もあって、沖縄好きにはたまらない、多くの人の支持を集められていた人気のカフェです。

各種公式SNSのほうでも「閉店ではなく休業(冬眠)」と宣言されており、かき氷が始まる春頃の再開を予定として休業されるそうですので、「やちむん喫茶 碧」さんを利用されていた方も寂しいかとは思いますが、来年2023年の暖かくなるであろう時期まで、心待ちにしていただければと思います。

尚、12月初旬に十三東のほうに姉妹店が新たにオープンする為準備を進められているとの事で、こちらのお店がオープンした際には、「やちむん喫茶 碧」さんで提供している人気商品「八重山そば」「タコライス」「ロコモコ」「碧ブレンドコーヒー」「チーズケーキ」等もメニューに登場するそうです。「やちむん喫茶 碧」さんが休業中に、これらの商品の味が恋しくなった場合には、是非十三東の姉妹店(詳細は近日十三エクスプレスでも紹介します)へ足を運んでみてくださいね!

店舗名
やちむん喫茶 碧(あお)
住所

大阪市淀川区十三元今里2-9-2【MAP】
営業時間

日曜日
11:30~18:00
火~土曜日
11:30~20:00
定休日

月曜日
TEL

06-6795-9938
公式SNS

Instagram yachimun.cafe.ao

ほなまた!

コメント