お酒もカレーも超お得!カレー居酒屋「東天満でん十三店」に突撃してきた!

グルメ

2022年6月10日(金)、十三駅前西商店街(波平通り)のディープなエリアにオープンした格安居酒屋「東天満でん十三店」さん。

新規オープン時の紹介記事でも触れましたが、ビールもカレーもめちゃくちゃリーズナブルで話題のお店です。お昼のカレーも安くて美味しいのは勿論、ママが若くて元気なのが素敵!という噂を聞きつけてさっそく突撃してきました!

Twitterでも先行で呟いてしまいましたが、多くの大衆が求めているであろう「そうそう、こういうカレーでいいんだよ」が120%詰まったカレーです。皆が思い描くド定番の直球ストレートを追求した感じのしっかりスパイシーで昔ながらの味わい深いコクも感じられる王道カレー。添えられた福神漬けも昔ながらのカレーを演出し、あれ?今老舗の純喫茶でカレー食べてるんだっけ?と錯覚しちゃいそうになります。ビーフのお肉もルーに溶けきらないギリギリの絶妙な感じで残っており、ほろほろやわらかな食感でウマウマなのです。

この日は通常700円の「チキンカレー」が100円引きの600円になるという事でチキンカレーを頼んだのですが、チキンの大きさも相まってボリュームが凄い。小食な人はちょっと厳しいんじゃないかと思う位に大ボリュームでした。甘くて、辛くて、うまい!のカレーメニューはこちら↓

ビーフカレーなら更にお得なワンコイン。コスパ王者、十三のコスパ王者です。この日はランチでお伺いしたのですが、あまりにボリュームが凄くて、腹持ちも良くて、晩御飯を食べれなかったのはココだけの話です(ちなみに美人ママには会えませんでした…)。そして気になる居酒屋メニューはこちら↓

いかがでしょうか。カレー&居酒屋の看板に偽りなく、大瓶ビール390円にお酒のアテも充実、十三最安値クラスで昼間からも本気で飲めちゃうカレー居酒屋になっていますので、色々な使い方ができそうですね!

カレーはテイクアウトにも対応しているので、このご時世、お店で食べるのはちょっと…という方はお持ち帰りで堪能するのも選択肢の一つではないかと思います!是非興味を持って頂けた方は足を運んでみて下さいね!

店舗名
東天満でん 十三店
住所

〒532-0024
大阪府大阪市淀川区十三本町1丁目5-24【MAP】
営業時間

12:00~23:00
定休日

日曜日
TEL

06-6304-3388
公式SNS
Instagram
coco2illyo.juso.ai
Twitter @aisap0line

ほなまた!

コメント