2021年9月5日(日)の淀川アーバンマルシェは開催予定で準備が進行中!

イベント

2021年7月4日(日)に久しぶりの開催となった「淀川アーバンマルシェ」。前回もお天気が持つかどうかというギリギリの天候の中、なんだかんだで超久しぶりに開催されたようです。そして次回の「淀川アーバンマルシェ」は2021年9月5日(日)開催予定。世間は大阪も含め、多くの県にて緊急事態宣言の真っ只中ではありますが、次回開催はしっかりとした感染対策を取った上で開催する方向で準備が進められているそうですよ!(2021年8月25日時点での状況なので、今後変更になる可能性があります。)

2021年8月31日追記
9月5日の淀川アーバンマルシェは、緊急事態宣言下であるとともに、感染者数の増加に歯止めがかかる見込みが立たないため中止となりました。ご留意くださいませ!

淀川アーバンマルシェとは?
2015年より開催されている「淀川アーバンキャンプ」というイベント内にて、2019年5月より始まったマルシェです。2020年より「淀川アーバンキャンプ」は「淀川アーバンフロント」と名称を変え、キャンプ、グランピング、水辺アクティビティ、自然体験、そしてこの淀川アーバンマルシェ等、河川敷を盛り上げていくべく動き出しました。2021年からは毎月開催(第1日曜日)として、年代問わず楽しんでいただけるイベントとして力を入れておられます。

今回も様々な物販・ワークショップは勿論、キッチンカーやフードブースも沢山出店される予定となっていますよ!我らが十三を代表するかき氷のお店「野口商店(のぐちしょうてん)」さんなんかも参加予定となっているので、開催当日の気候にもよりますが、蒸し暑い位の気温の中、氷マイスターのつくるかき氷で身体を冷やす事なんかもできちゃうのではないかと思います!

公式サイトや公式SNSでは、当日出店される各種ブースの詳細や見どころがドシドシ発信していかれると思うので、今開催のマルシェでどんなフードやイベント、物販、ワークショップが楽しめるのか等、是非チェックしてみてくださいね!そして興味のある催しがあった際には、是非感染症対策を万全の上、足を運んでみるのも良いのではないかと思います!

※尚、開催で進められているのは2021年8月25日時点での情報となりますので、今後の感染拡大状況や、行政からの中止要請等によって、開催中止となる場合があります。雨の場合ももちろん雨天中止ですのでご留意頂ければと思います!

開催日
2021年9月5日(日)
開催会場
淀川河川公園西中島地区【MAP】
開催時間
11:00~16:00 ※雨天中止
お問合せ先
公園財団 大阪分室 06-6306-6117
公式サイト
https://urbanmarche.wixsite.com/official
公式SNS
Instagram urban_marche
Twitter @urban_marche

ほなまた!

コメント