十三元今里3丁目「博愛社」で開催予定だった「夕涼み会」が全日程中止。

イベント

十三元今里3丁目、十三筋にある「博愛社」さんで開催予定となっておりました夏の催し「夕涼み会」。今年は事前予約制として参加者を限定募集、感染対策もしっかりした上での開催予定となっておりましたが、この度の新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言の再発出に伴い、イベント自体が中止となったようです。

開催予定日は2021年の8月7日、14日、21日、28日の4日間で、各日の予約もあっというまに満席になってしまい、十三エクスプレスでも紹介する間もなく参加募集締切になってしまった注目の催しだったのですが、全ての日程が中止となってしまいました。仕方がないとはいえ、楽しみにされていたお子様やご家族の方も多かったのではないかと思います。

又、今回の緊急事態宣言を受け、2021年8月7日に開催予定だった「十三地域のなつまつり」も中止が決定していますので、ご留意くださいませ。

感染拡大状況は、依然変異種が猛威をふるっており、全国的にも過去最大級にコロナ感染が広がりを見せつつあります。去年にはなかったワクチン接種という予防対策も進んでおり、一進一退の攻防が続く昨今、来年の情勢はまだまだ見えないとは思いますが、なんとか踏ん張って来年こそは!という気持ちで今夏も我慢の夏を過ごすことになりそうですね。去年の今頃は、今年の夏はいつもと同じ様な夏を過ごせてる筈!と思っていたので、まさかここまで続くとは…という感じではありますが、早くコロナが収束し、元の生活を取り戻せる事をお祈りしております。

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
イベント
この記事をシェアする

コメント