淀川図書館で「集まれ!世界のスポーツカー」展が開催中!

イベント

大阪市立淀川図書館にて、2021年9月17日(金)~10月20日(水)の期間、「集まれ!世界のスポーツカー」展が開催されていますよ!

ミニチュアコレクターの本田義博さん協力のもと、世界各国のスポーツカーの模型を、展示しているそうです。本物そっくりの沢山のミニカー展示を無料で楽しむ事のできる催しとなっていますので、車好きな幼児をお持ちのご家庭なんかにはピッタリのイベントになっているのではないでしょうか。

淀川図書館内、お手洗い前の小さなスペースを使っての展示ですので、決して大きな催しではありません。こじんまりとしている感は否めませんが沢山の珍しい車が展示されている展示会となっていますので、是非興味を持たれた方は開催期間中に足を運んでみては如何でしょうか。

画像は大阪市立図書館のHPより転載させて頂いております。怒られたら消しますよええ。

尚、「みんなで知ろう!認知症」展と称した催しも同時開催中です。こちらは9月の「世界アルツハイマー月間」を踏まえ、高齢化が進む現在、認知症は誰もがなるかもしれない身近なことでという理解を広めるきっかけとなるように、当事者やご家族が書いた本や介護に関する本などを集めているとの事ですので、こちらも興味のある方は是非、注目していただければと思います。

こちらも画像は大阪市立図書館のHPより転載させて頂いております。怒られたら消しますよええ。

「淀川図書館」自体は新型コロナウイルスの感染拡大予防の影響もふまえ、変則的な営業となっている様ですので、事前に開館時間を確認した上でお出かけ頂くようにご留意をお願いします。

施設名
淀川図書館
住所
〒532-0025 淀川区新北野1-10-14
営業時間
平日 10:00~19:00
土日祝 10:00~17:00
定休日
月曜日、第3木曜日
TEL
06-6305-2346
公式サイト
https://www.oml.city.osaka.lg.jp/?page_id=392

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
イベント
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント