淀川アーバンマルシェが2020年3月1日(日)に開催予定。

イベント

2020年2月26日追記

2020年3月1日(日)に開催を予定していた「淀川アーバンマルシェ」ですが、新型コロナの影響により中止となってしまいました。


昨年12月の開催に引き続き、2020年最初の淀川アーバンマルシェが2020年3月1日(日)に開催される様です。今回も沢山の出店ブースやイベントが予定され、盛り上がるイベントになりそうですよ!

淀川アーバンマルシェとは?

2015年より開催されている淀川アーバンキャンプ内にて、実施されたマルシェイベントです。淀川は河川敷公園にて開催されるマルシェで、春や秋の開催に合わせてテーマを変えて実施しており、年代問わず楽しんでいただける催しになっています。又、このイベントは、”よどがわにぎわいプロジェクト”の一環で大阪万博開催に向けて水辺をゾーニングし、活性化させる社会実験を目的としているそうです。

マルシェ当日はパフォーマンスゾーンでヒーローショーや生ライブ等が行われつつマルシェを盛り上げるのをはじめ、多彩な雑貨や飲食を取り扱ったブースやキッチンカーが50以上も立ち並ぶ予定の様です。「春のパン祭り」と称して十三周辺のパン屋さんも複数出店したり、「美味しかったもんグランプリ」なる飲食ブースの人気投票企画イベント等も行われる予定で、かなり賑やかなマルシェイベントになるのではないかと予想されます。前回開催同様、お車での来場も可能(駐車場無料)なので、是非このアーバンマルシェに足を運んでみては如何でしょうか!?

お天気に恵まれると季節的にも絶好のポカポカ日和の中、飲食やイベントを1日中楽しめるイベントになるかと思いますので、是非お誘いあわせの上イベントに来場してみては如何でしょうか!

■淀川アーバンマルシェ公式サイト

ホーム | 淀川アーバンマルシェ

尚、公式Twitterでは出店される各出展店舗の詳細がかなり細かく解説されていますので、各店舗の詳細を知りたい方は公式Twitterを確認されるのがおススメです!

■淀川アーバンマルシェ公式Twitter

尚、現在日本を騒がしている新型コロナウィルスの影響により、関西でもイベント自粛が相次いでおります。2020年2月21日時点では開催予定との事ですが、状況に応じて最終判断で中止となってしまう可能性がございます。最新状況に関しては公式Twitter等の情報をご確認下さい!

開催イベント淀川アーバンマルシェ
開催日時2020年3月1日(日)
開催時間11:00~16:00 荒天中止
開催場所淀川河川公園西中島地区 およびその周辺 ※バーベキュー広場入ってすぐ
お問合せ一般財団法人 公園財団
06-6994-0006 (9:00~17:30)

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
イベント
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント