カンテレ「よ~いドン!」のオススメ3で「らぁ麺やTAKUCHAN」が紹介されてた。

その他

関西テレビ(カンテレ)の帯情報バラエティ番組「よ~いドン!」の人気コーナー「オススメ3」にて、十三東3丁目にオープンしたばかりのラーメン店「らぁ麺やTAKUCHAN」さんが紹介されていました!

「らぁ麺やTAKUCHAN」さんの詳細は、オープン時の紹介記事がありますので、こちらも合わせてご覧頂ければと思います!

今回紹介されていたのは夏季限定の緑茶を使った冷たい中華そば「冷やし緑茶中華そば」。

茹でた中太麺を冷水で急激に冷す事で、弾力とコシが堪能できる麺。

そしてこの麺に合わせるのは緑茶に煮干しオイルや和風ダシの返し、削り節を混ぜた特製のスープ。最後まで罪悪感なく飲み干せちゃうクリアなスープは魚介と緑茶が高いレベルでマッチした最高の仕上がりになっているんだとか。

暑い夏にもツルツルいけちゃう、夏にピッタリの冷やし中華そばなのではないかと思います。

それではメモのご用意を~♪(久しぶりに観たらナレーションの方変わってましたね…)

「らぁ麺やTAKUCHAN」さんといえば、お店の看板イチオシ商品である「塩TAKU」を始め、本格的な本場札幌直送麺を使った「北海道味噌TAKU」等、多彩なラーメンを取り扱っておられます。通常メニューが美味しいのは勿論なのですが、今回よ~いどん!にて紹介された「冷やし緑茶中華そば」は夏季限定商品となっていますので、是非興味を持たれた方は、限定メニューが無くなってしまわないうちに「らぁ麺やTAKUCHAN」さんへ足を運んでみてくださいね!

店舗名
らぁ麺やTAKUCHAN
住所

〒532-0023
大阪府大阪市淀川区十三東3丁目28-4【MAP】
営業時間

12:00~15:00(L.O14:30)
18:00~21:00(L.O20:30)
定休日
不定休
TEL

080-3776-2918
公式SNS
Instagram
takuchan_ramen
Twitter
@TAKUCHAN2918

ほなまた!

コメント