2021年9月4日(土)午前8時半頃、木川東にある集合住宅の住民が刃物で切り付けられる事件が発生!

その他

2021年9月4日午前8時30分頃、淀川区木川東にある集合住宅で、インターホンに応対しようとドアを開けたところ、面識のない男にいきなり刃物で切り付けられるという事件が発生したようです。

住民の方は外国人男性で、身を守った時に左脇腹や指を切る怪我をしましたが、命に別状はないという事です。訪ねてきた男はそのまま逃走、現時点(9月5日)でもまだ捕まっていない様です。現場近くには凶器とみられる刃物も落ちていたという事です。逃走中の男性は30代位で慎重は約180cm程度、メガネと帽子をかけていたという事で、警察は殺人未遂事件として男の行方を操作しています。

大手のニュースサイトやTVでも取り上げられているので、いくつかの報道リンクを貼っておきます。

住宅に“刃物男”…インターホンに応対しようとドア開けたら切りつけられる 男は逃走 | MBS 関西のニュース
9月4日朝、大阪市淀川区の集合住宅で、住人の男性が、訪ねてきた見知らぬ男に突然刃物で切りつけられて軽傷です。
大阪・淀川区のマンション 訪れた男住人いきなり切りつけ逃走|NHK 関西のニュース
4日、大阪・淀川区のマンションで、インターホンが鳴ったため、応対に出た住人の男性に、訪れた男がいきなり刃物で切りつけ、逃走しました。 男性…
部屋を訪れた男が突然住人を切りつけ逃走 大阪・淀川区のマンション
4日朝、大阪市淀川区のマンションで、住人の男性が部屋を訪れた男から突然刃物で切りつけられました。男性は軽傷で、男は逃走しています。4日午前8時40分ごろ大阪市淀川区木川東にあるマンションで、「知らない男が出てきて包丁で指を切られた」と警察に通報がありました。警察が駆けつけたところ、この部屋に住む会社員の男性(30)が左...

9月4日に外出した際に、今日はパトカー多めだな?と思ったのはこういう理由があったんですね。

事件が発生した場所の詳細ですが、ニュース映像等から木川東2丁目にあるアパート「エーデルコート新大阪」である事が判明しています。今は十三東4丁目のほうへ移転されましたが、このアパート、以前「にじいろ助産院」さんがあったアパートだったりします。

「ライフ十三東店」なんかもわりと近くにある、住宅が密集したエリアなのですが、そんなエリアでもこのような事件が発生する昨今、セキュリティ設備が高くない、玄関前まで直接行けてしまう様なアパートやマンション、一軒家にお住まいの方は、インターホン等での来訪があった際にはくれぐれもご留意頂ければと思います。

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント