十三元今里2丁目の十三バイパス高架下付近で事件が発生してたみたい。

その他

2020年9月28日(月)夜20時過ぎ頃、十三元今里2丁目付近で、警官が沢山集まり、近辺の道路が封鎖されるという出来事があった様です。一体何が起こっていたのでしょうか?

事件現場は十三元今里2丁目付近。上の写真でいうと道路を挟んで左側が十三元今里2丁目。右側が十三本町1丁目。ちょうど十三バイパス沿いの高架下にあたる道路沿いになります。近所には「エイリアン ラボ」さんや、「十三すし屋台」さんなんかがあるエリアです。

十三エクスプレスのほうにも、「警察が沢山いたんですが何か事件があったんですか?」という様な問合せのメールを頂いたりもしました。いや、現時点(9月28日夜)ではさっぱりわかりません。こっちが聞きたいくらいです^^;

奥のほうでは警察官が数名、自動車の周りを中心に何かされているのが伺えますが、具体的になにをしているのかは見えません。でも事件現場の中心エリアは、正面の警察官の方が集まっている付近なのだと推測されます。

逆側に回っても、規制線が張られているので、これ以上近づく事ができませんでした。多分、この先に家があるんですーみたいな事を言えば入れてもらえそうな感じもありましたが、流石に警察官相手に写真の為に嘘をつく度胸はありませんでした。この記事を書いている時点ではあまりに情報が無く、実際に何が起こったのかはよくわかっていませんが、Twitterでは「ナイフを持った男性が誰かを殺そうとしていたみたい。最後は自殺したらしい。」といった書き込みもありました。(現在はツイートを消されています。)

(9月30日追記)

Twitterで書かれていた内容は、どうやら過去の新北野での事件の事を勘違いして書かれた様です。2020年4月20日(月)に、刃物をもった男が自殺した事件があったので、どうやらこの事ですね。

その後、頂いた情報提供で、以下の内容が判明しています。


白のカローラフィールダーが被害者車両(警官より)。
交差点カドにはまぁまぁな量の血痕あり。
29日夕方に近隣の方が水で流していました。
ちょっと殴られた程度の出血量にしては多い気が。
刺された場合の出血量にしては少ない気が。
29日昼過ぎの時点では犯人逃走中(警官より)。

情報提供者さんの内容を引用紹介

という訳で実際には何らかの事件が発生し、被害者の方が大けがをし、その犯人は29日の時点では捕まっていないという事になる様です。犯人が捕まっていないというのは怖いですね。。。

提供頂いた画像も追加で掲載させて頂きましたが、翌日にもかなりの血痕が残っていた様です。


ツイートされていた内容とは異なる内容が判明していますが、それでもかなり物騒な事件です。(←こういったニュースを流すと「さすが十三」だとか「十三だからしゃーない」といった様な治安が悪いみたいな事を前提に色々な事を言う人が多いのでそれはあまり喜ばしい事ではないのですが、十三エクスプレスは十三のあらゆる情報を取り扱うサイトなので、こういった事もちゃんと事実を書き留める為に記事にさせて頂きました。今回事件が発生したと思われる場所はこの辺りです↓

本件の詳細に関してはわかり次第随時記事更新して情報を追加していきます。どうでもいいですが、こんなサイト運営してるなら、警察の方にも「何があったんですかー?」位は気軽に語り掛けるコミュ力も必要だなと悟った夜でした。


ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでも色々呟いてますので是非フォローしてくれると嬉しいのです。ほなまた!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント

  1. 地元民です
    私が聞いた話によると
    自転車に乗っていた男が突然トラックのドアをあけて
    運転手を刺した
    まだ捕まってないから気をつけてって言われました