しょんべん横丁「旬菜旬魚 居酒屋 味琴」が「味琴商店」というネットショップを開設!

その他

十三しょんべん横丁にある「旬菜旬魚 居酒屋 味琴」さん。今年の初頭には、コロナ禍で困窮している卸しの漁業関係を助けるための「ぶり祭」や「メジマグロ祭」を開催する等、精力的に活動をされておりますが、今回なんと「味琴商店」なるECサイト(ネットショップ)を開設されたそうです。

今回ネットショップを開設するに至った経緯も、仕入れ業者や生産者の方がコロナ禍においてなんの保証金もなく、厳しい状況となっているのをなんとかしたいという熱い熱い想いから。「お店で料理をお出しできないのであれば食材を調理したものをインターネットを通じてお届けできるのではないか?」という考えに行きつき、御自身の納得した食材のみを提供するべく、舵を切り始めたそうです。

そんな活動の中で「坂元牛」というとても希少で美味しい食材と出会い、この商品をもっと多くのお客様へ伝えるべくクラウドファンディングを実施。資金を調達し、ようやくこのネットショップ開設にこぎつけられました。うーん、行動力の塊ですね、凄いです。

ネットショップ開設までの内容はかなり要約していますので、この辺りの経緯をもっと詳しく知り合い!という方は、現在は既に終了となっていますが、クラウドファンディングのプロジェクトページを合わせてご覧頂くと良いかと思います。味琴さんの店主、峠さんの熱い想いや、坂元牛との出会い、クラウドファンディング実施等、ネットショップ開設までの道のりが細かく記されています。読むと絶対に坂元牛が食べたくなっちゃいますよ?(^^)

幻の和牛『坂元牛』を全国のおうちに届けたい!生産者応援プロジェクト
https://www.makuake.com/project/mikoto/

そしてそんな「坂元牛」が購入できる味琴さんのECサイト「旬菜旬魚 味琴商店」はこちらです。

旬菜旬魚 味琴商店 オンラインショップ
https://mikotoshoten.com/

焼肉用の各種坂元牛の部位はもちろん、坂元牛を使った自家製ハンバーグやメンチカツ、牛すじカレーやパスタソースに至るまで、色々な商品を販売されていますので、興味を持って頂けた方は是非この機会にお試しくださいね!

尚、ネットショップ「味琴商店」で販売している「坂元牛」を使った牛スジカレーや焼肉の紹介を、大食いYouTuberである三宅智子さんも紹介されていますので、そちらも合わせてご覧ください!

「坂元牛」に関しては、おそらく大阪で取り扱いのある居酒屋は「味琴」さんのみとなっている位に希少なものだそうです。販売するにあたって、実際に坂元牛の産地である宮崎県の坂元農場まで足を運び、取引を決めたという事からも熱の入りようの凄さがわかります。今後も生産者の方としっかりと繋がりをもった上で納得できるこだわりの食材のみを厳選し、ハレの日を自宅でも祝っていただけるような料理を提供・販売していくことを目指されているそうなので、今後も「味琴」さんや「味琴商店」さんの活躍に注目ですね!

店舗名
旬菜旬魚 居酒屋 味琴
オンラインショップ 旬菜旬魚 味琴商店
住所
大阪府大阪市淀川区十三本町1-2-21【MAP】
営業時間
17:00~23:00
※緊急事態宣言中は不定期での営業となっているので公式SNSをご確認ください。
定休日
不定休
TEL
06-6885-0073
オンラインショップ
https://mikotoshoten.com/
公式SNS
Twitter @izakayamikoto
Instagram 居酒屋 味琴 izakayamikoto
Instagram 味琴商店 mikotoshoten

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする

コメント