「マクドナルド十三西口店」で従業員の新型コロナウイルス感染が発覚、臨時休業中。

その他

十三交差点にある「マクドナルド十三西口店」さん。年中無休24時間のマクドナルドとして2020年6月にグランドオープンして、十三駅周辺の若者を中心に大人気のお店なのですが、そんな「マクドナルド十三西口店」さん従業員の新型コロナウイルスへの感染が発生し、2020年12月18日(金)より臨時休業されている様です。

臨時休業のお知らせ

お客様へ
平素よりマクドナルドをご利用いただきありがとうございます。
従業員から、新型コロナウイルス感染症の検査の結果、陽性であったとの連絡を
受けました。そのため、お客様にご不安をおかけしないよう、
万全を期し、一時営業を中止させていただきます。
現在営業に向けて準備中です。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほど、
何とぞよろしくお願い申し上げます。
12月18日
十三西口店 店長

店頭に貼られた告知フライヤーより引用

営業再開日は名言されていませんが、店舗消毒の上、濃厚接触者の割り出しや安全が確認された後に営業を再開されるのだと思います。


大阪市内の飲食店には緊急の時短営業要請も出されている位に、新型コロナウイルスは流行がおさまる気配もない状況が続いており、身近な方やお店で感染が発覚、又はその疑いにより検査を受けられているというのが日常でも身近に起こりつつあるのを実感されている方も多いのではないかと思います。今回の「マクドナルド十三西口店」さんも身近でコロナ感染が発生している日常の1つであるかと思いますので、過剰に恐れて萎縮してしまうのではなく、しっかりと感染予防対策を行いつつ、毎日をお過ごしいただければと思います。

写真を見ていただくとわかる通り、この写真を撮った時にも「あれ?なんでマクドナルド閉まってるの?」といった感じで、次々に色々な方が店舗前に集まり、掲示されているフライヤーを確認されていました。「マクドナルド十三西口店」さんの人気と需要の凄さをあらためて感じました。再開を待ちわびている方が大勢いらっしゃるので、早く営業再開していただけるのを期待しましょう。

(2020年12月21日 追記)
12月20日より営業再開された様です!

店舗名
マクドナルド 十三西口店
住所
〒532-0024 大阪府大阪市淀川区十三本町1-8-14【MAP】
営業時間
24時間営業 ※臨時休業中
定休日
無し
TEL
不明

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでも色々呟いてますので是非フォローしてくれると嬉しいのです。ほなまた!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント