淀川区住みます芸人の「職人」がコンビ解散したみたい。

その他

我らが十三、我らが淀川区の「淀川区住みます芸人」として任命、淀川区で行われる各地のイベントでも活躍されていた吉本のお笑い芸人コンビ「職人」のお二人が、2021年7月10日(土)をもってコンビ解散されたそうです。

淀川区のイベントに出演される職人のお二人。

「淀川区住みます芸人」であった「おっくん」「こーぞー」各Twitter&Instagramのアカウントでは、今回の解散に合わせて各ご本人からのメッセージが掲載されています。

スポンサーリンク

そもそも「住みます芸人」ってなに?

2011年4月から始まった「あなたの街に住みますプロジェクト」。全国47都道府県に「住みます芸人」として抜擢された芸人を現地に住まわせ、笑いの力による地域活性化のお手伝いをさせて頂くという吉本工業さんのプロジェクトです。「地域が元気にならないと、日本は元気にならない」をモットーに、地域活動を行っていく取り組みなのですが、その「淀川区」の担当が今回解散したお笑いコンビ「職人」のお二人でした。

吉本住みます芸人47WEB全国版
http://www.47web.jp/

尚、元「職人」のお二人はこの解散をもって「淀川区住みます芸人」も終了となり、2021年7月11日(日)より新しい「淀川区住みます芸人」の方が抜擢・任命されています。

新しい「淀川区住みます芸人」は、2020年8月30日にコンビを結成したばかりの「ロマンティックベイベー」というお二人になりました。「ロマンティック大川」さんと「荒木ベイベー」さんのお二人で構成されるコンビです。ロマンティック大川さんは、淀川区に5年以上住んでいるそうなので、大人のお都合で急遽抜擢された感はありますが、にわか住民ではなさそうです(^^)

ロマンティックベイベーのお二人の近影です(吉本の公式サイトより)

ギターを使った音曲漫才等が持ちネタとしてあるそうなので、今後淀川区のお祭りや催しでそれらを披露される事もあるのではないでしょうか。今後、よどマガ!等の広報誌でも紹介されていくかと思いますので、是非ご活躍に期待ください!

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする

コメント