淀川河川敷十三エリアで工事が進められている船着き場が夜ライトアップされてる。

街レポ

以前記事にしましたが、淀川河川敷の十三野草地区では現在新しい船着き場の建設・整備が鋭意進められています。新しい船着場は河川管理、震災対策は勿論、大阪万博開催やIR開業に合わせ、観光船や新たな水路を使った交通手段の可能性等、様々な用途の活用や実証実験も含めた準備が進められている場所だったりします。

そんな工事中の船着き場が、夜間ライトアップされているのをご存知でしょうか。

ライトアップというと大げさなんですが、船着場を縁取る様な赤いライトが点滅し、夜の十三側から見える大阪市内の夜景に華を添えてくれているんです。まさに十三(トミ)ナリエ!

筆者のヘボいスマホカメラではこれが限界です。実際はもうちょっとコマシです。

あまり夜遅い時間に淀川河川敷に足を運ぶ事はないかと思われますが、河川敷沿いに見える大阪市内の夜景はなかなかにロマンティックベイベー(淀川区住みます芸人)なので、是非この赤いライトアップ共々、興味のある方は足を運んでみて下さいね(今の時期はとても寒いですが)。

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする

コメント