阪急十三駅東口側のパチンコホール3店舗が結束してエール幕を掲示。

街レポ

阪急十三駅東口側にあるパチンコホール「イーグルR1十三東口店」さん、「パールサーティーン」さん、「メトログラッチェ」さんの3店舗が合同企画として、「頑張ろう!!大阪十三」のエール幕やポスターを制作し、各店舗で掲示をされている様です。

パチンコホール同士はどうしても競合するライバルというイメージが強いので、こういったパチンコホール同士が結束を示して地域商店街を盛り上げていこうという企みは非常に珍しい事ではないかと思います。コロナ禍で経済的には今後も当面は苦しい時期が続くと思われますが、こういった取り組みはこういう状況だからこそ実現したという面もあるかと思いますので、悪い事ばかりではないのかもしれませんね。ちなみに3店舗合計で1029台。阪急十三東口側だけで1029台も設置されているという事に。凄い!

まだまだコロナ禍の状況は収束する様子がなく、先の見えない状況は続きますが、十三の商店街を盛り上げるべくこういった活動はどんどん実施していってほしいと思います!

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント