「十三食肉センター」さん跡地に、「立呑処ハチハチ」さんが移転復活オープンするみたい。

開店閉店

十三駅西口、しょんべん横丁を抜けたR176の高架下にあった立ち飲み居酒屋「立呑処ハチハチ」さん。高架耐震工事の為、立ち退きで閉店されて早10ヵ月が経ちましたが…この度十三東口、十三食肉センターさん跡地に満を持してリニューアル移転オープンされるようです。

オープンは2019年7月23日17:00~を予定との事なので、この記事をアップした週明けまもなくオープンということになります。特徴のある面白いお店だったみたいなので、嬉しい方も多いんじゃないでしょうか。(僕は以前のお店にはお伺いしたことがありません。)

現在オープンに向けてせっせと改装中です。

以前のお店がどんな感じだったのか、情報を拾ってみたので紹介したいと思います。

・店長が若くて美人。
・スタッフも純粋な女の子ばかり。
・立ち呑みとは思えないくらい清潔感。
・立ち飲み屋×ちょいガールズバー要素あり
・接客が丁寧

これだけ聞くと、前評判通りなかなか特徴のある個性的なお店なのかもしれません。キーワードだけを詰めると、十三東口駅前にある「まるとく酒店」と似ている気もしますが、実際はどうなんでしょう?「まるとく酒店」さんにも行ったことがないので、これを機会にどっちも行って、比べてみるのも面白いかも。


「立呑処ハチハチ」さんの公式ブログも紹介しておきます。

大阪十三 立呑処 ハチハチ Blog
立呑処 ハチハチさんのブログです。最近の記事は「8月イベント盛りだくさん!門那(画像あり)」です。

興味がある人は、是非突撃しちゃってください。ちなみにお隣も人気立ち飲み屋の「中島酒店(くれは)」さん、斜め向かいには先日オープンしたばかりの「スタンド4つぼ」さん、十数メートル歩くとある「まるとく酒店」さん等、立ち飲み屋がひしめき合う十三でも有数の立ち飲みスポットと化しております。

立ち飲み店の飲み歩きにも最適なエリアかと思いますので、是非利用して貰えればと思います。(個人的には立ち飲みやだけを集めた記事を作りたくなりました。)

店舗名立呑処ハチハチ
住所大阪府大阪市淀川区十三東3-28-3
営業時間17:00~24:00
定休日無し
TEL不明

尚、今回の情報は一部内容をSakata様より頂いた情報提供を基に記事を構成させていただきました。Sakata様、地域情報のご提供ありがとうございました!

2019年7月25日追記

予定通り、7月23日にOPENしたみたいです!お店の外には開店のお祝い花がたくさん!オープン初日にお店の前を通りがかりましたが、中はお客さんでいっぱいでした!入口から中の様子もうかがえますので、一人でもふらっと気軽に入れそうな感じでしたし、きっと楽しいお店だと思いますので、興味を持たれた方は是非突撃しちゃってください!

オープンしたてでキラキラしてました。

ほなまた。

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント