木川東1丁目の「エコロパーク 木川東第5」が無くなってる。跡地に出来るものとは?

街レポ

木川東1丁目にあったコインパーキング「エコロパーク 木川東第5」さんがコインパーキングとしての営業を終了し、現在は更地となっている様です。このコインパーキングは、大阪市内ではなかなか見かける事のない開放感あふれる変わったシステムになっているという事で以前も紹介させて頂いた事があるコインパーキングでした。(気になる方は下記リンクから)

そんな「エコロパーク 木川東第5」さんのあった跡地には何ができるんでしょうか?更地となった場所には、建設計画の立て看板が建てられていました。内容を見てみると…。

どうやら「(株)プレサンスコーポレーション」さんによる地上12階建てのマンションが建てられる様です。工事開始は2021年4月、完成は2022年7月下旬を予定との事で、淀川通りからもほど近い、阪急十三駅も阪急南方駅も、御堂筋線の西中島南方駅も利用県内の便利な立地にまた新たなマンションが建てられる事に。立地的に高層階の川沿い側の部屋であれば、淀川河川敷で毎年開催される「なにわ淀川花火」も見えちゃうのではないでしょうか。

間もなく工事が開始される予定との事ですので、道路を挟んで隣接する木川南公園を利用の際等には充分に注意していただければと思います。

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント