十三本町商店街の喫茶店「泉」がたこ焼き販売を当面の間中止。

街レポ

十三本町商店街、通称「J-MALL」にある喫茶店「泉」さん。この店舗前で売られている名物たこ焼きが2020年10月現在販売を休止されている様です。

市販のミックス粉を使わず、こだわりの出汁で焼いているこのたこ焼き。商店街を通りかかる際に気になって購入されたことのある方も多いのではないでしょうか。

店先で一生懸命たこ焼きを焼かれていたご主人の姿がしばらく見れなくなってしまうのは、商店街の風物詩みたいなものが消えてしまう感じもしてなんだか寂しい感じです。

無くなった時、買えなくなった時に後悔をする…みたいなのはやっぱりよくないので、当たり前にいつでもあのお店のあの品物は購入できるからまた今度でいいや的な甘い考えは普段から持たないほうがいいかもしれませんね(^^;

理由は不明ですが、再開される事を期待したいと思います。

店舗名

住所
大阪府大阪市淀川区十三本町1-11-2【MAP】
営業時間
9:30~19:00
定休日
日曜日
TEL
06-6301-5438

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする

コメント