2021年、今年も阪急十三駅前の桜は一足先に満開を迎えてます。

街レポ

2021年3月も中旬に差し掛かろうとしていますが、今年も阪急十三駅東口改札前の桜がまもなく満開を迎える様です。十三エクスプレスを開設してから毎年取り上げてるので、毎回似たような事を書きますが、阪急十三駅前の桜は他の十三駅周辺のお花見スポットよりも一足先に満開になるという謎の現象が起こっており、今年も例年通り一足も二足も早いかたちで満開になりそうです。桜には全く詳しくないのであれですが、パッと見た感じ、ごく一般的な桜の品種と変わらない感じなのに、ここだけ極端に開花が早いのは相変わらず謎ですね。(でも多分そういう品種なんでしょうきっと。)

早くも駅前の桜の下で、缶ビールや缶チューハイ片手にプチ宴会をされている方もお見掛けします。コロナ禍でお花見の自粛も呼びかけられる昨今なので、賛否はあるかとは思いますが、なんにせよ十三駅前という利便性の高い場所で綺麗な桜が拝めるので、阪急電車を利用される際には是非気にかけて頂ければと思います!

尚、この間もなく満開になる桜の隣にももう一本別の品種の白い花が咲く桜がありますが、こちらはまだまだ開花には時間がかかる様です。こちらの桜も満開になるととても綺麗ですので、是非注目してみてくださいね。

去年の参考です。

去年2020年の記事になりますが、十三駅周辺の桜が見れるスポット等は下記で復習してくださいね(^^)

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント