十三元今里2丁目に「Golgo House(ゴルゴハウス)」という気になる民泊一軒家がある。

街レポ

十三元今里2丁目に「Golgo House(ゴルゴハウス)」さんという名称の気になる民泊施設(一軒家)がある様です。ちなみに2020年頃にオープンした民泊施設になっている様です。ゴルゴといえば「ゴルゴ13」。割と有名な物件なのですが、十三エリアには「ゴルゴ十三」さんという名前のゴルゴと十三(13)に引っかけたメゾネット型の賃貸物件があります。

今回の「Golgo House(ゴルゴハウス)」さんもおそらく同様に、十三エリアにある事から命名された民泊施設である事は間違いないかと思います(裏はとっていません)。ホテル予約サイトのホテルズドットコムやエクスペディアさんの方で、こちらの施設の詳細が観れますが、特に宿泊施設の部屋そのものにゴルゴ十三要素が含まれているといった事はないようです。

ただし一軒家の一棟貸しという事で、従来の民泊施設と比べてもめちゃくちゃ広い間取りになっており、簡易キッチン設備は勿論、2段ベッドが3台+セミダブルベッド1台という構成で、最大14名まで宿泊可能な施設になっているのが大きなポイントになっているようです(どうせならネタ的に13名迄にしてほしかったところです)。

ホテルズドットコム
https://jp.hotels.com/ho1659410624/golgo-house-da-ban-shi-ri-ben/
エクスペディア
https://www.expedia.co.jp/Osaka-Hotels-Golgo-House.h51825332.Hotel-Information

これだけ広いと単純な宿泊利用だけでなく、ちょっとした集まりやパーティー会場代わり等に利用するといった使い方なんかもできそうですね!何かのイベントを夜通し開催したい場合等にも重宝しそうです(利用規約なところで大丈夫なのかは別途確認が必要ですのでご留意ください)。

施設名
Golgo House
住所

〒532-0028
大阪府大阪市淀川区十三元今里2丁目18-17【MAP】
TEL

050-5806-5941

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする

コメント