十三トミータウン商店街内「タケダ薬品」のスポンサー広告垂れ幕が無くなってる。

街レポ

十三駅西口側の知る人ぞ知る「タケダ薬品工業(株)」さんの大きな垂れ幕によるスポンサー広告が無くなっている様です。十三駅西口改札を出てすぐ、十三トミータウン商店街内、「喜八洲総本舗」さん前の天井に掲げられていた「栄養ドリンク アリナミンシリーズ」の告知広告は十三西口の隠れ名物として慣れ親しんでいた方も多いのではないかと思います。十三といえばタケダ薬品の大阪工場あり!を象徴するメッセージ性の強い垂れ幕だったと思うのですが、これが無くなってしまったとするならば少し悲しくなりますね。


いつから無くなっているんだろうと、過去の写真を掘り起こしてみたんですが、なかなかこのフレームに収まった写真がなく正確な時期はわかりません…が、既になにわ淀川花火大会の時には垂れ幕も排除されていたみたいです。一番宣伝できるであろう時期にも掲示されていなかったという事はやっぱり意図的に垂れ幕撤去がなされているという事なんでしょうか…。

8月のなにわ淀川花火大会の頃には既にありません。

十三にあるタケダの大阪工場の土地を一部売却する動きもある様なのでこの辺りの影響もあるのかもしれません。(とはいえ、主力抗がん剤の新しい製造棟も作るみたいなのでタケダ薬品さんが大阪工場全撤退とはならない筈です。)単純に新しい垂れ幕に差し替える為の空白期間とかであれば良いのですが、どうなんでしょうか。動向を見守りたいと思います。

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする

コメント