ラブホテル「ホテルメイト」跡地のコインパーキング「プレサンパーク十三東第1」が閉鎖。

街レポ

十三東1丁目にあったラブホテル「ホテルメイト」さん跡地にて営業されていたコインパーキング「プレサンパーク十三東第1」が営業を終了、更地となっています。コインパーキングとして使用されていた土地には、次に建設されるであろう新しいマンションの建設計画概要が掲示されています。2022年3月より着工され、2023年7月下旬には地上12階建ての大きな分譲型マンションが建てられる予定になっている様です。

もともとこちらのコインパーキング「プレサンパーク十三東第1」さんは、簡易的な駐車システム(チケット発券機で駐車権利を購入し、それを車のフロントガラスに置いておくという、車止めなどを設置しない仕組み)で運用されており、駐車スペースも舗装されない砂利ベースで営業されていたので、コインパーキング運営時より、こちらのマンション計画はありきで営業されていたのではないでしょうか。

新しい分譲マンションは2023年7月下旬完成予定と、約1年半以上も先の予定となっていますが、近くを通りがかった際には是非気にかけてみてもらえればと思います。

ほなまた!

コメント