十三東4丁目に新築分譲マンション「メインステージ大阪North Gate Ⅰ&Ⅱ」が誕生!

街レポ

十三東本通商店街(つばめ通り)の近く、十三駅からも徒歩7~8分のエリアにユニークな新築分譲マンション「メインステージ大阪North Gate Ⅰ&Ⅱ」が誕生しています。こちらのマンションですが、地上13階建てのマンションが2つ並んで建設されており、片方が「メインステージ大阪North Gate I」もう片方が「メインステージ大阪North Gate Ⅱ」という名称となっているツインタワーの様なとても面白い構成のマンションになっています。

共に13階建てというのは…もしかすると十三と掛けて13階建てにしたのか?という勘ぐりもしてしまいましたが、おそらく偶然ではないかと思います(^^)

こちらのマンションは、資産運用向けの分譲マンション(単身者向け)として売りに出されている様ですので、設備がとにかく立派です。「メインステージ大阪North Gate I」は1フロアに3戸、「メインステージ大阪North Gate Ⅱ」は1フロアに2戸で建築されているので、後者のほうが若干ではありますが間取りも広めに設計されています。この辺りは用途や生活スタイルによって臨機応変に使い分けられそうですね。十三エリアはこれから先数年、駅前の再開発に加えて新路線開通の可能性も高いので、生活する上での利便性はより高まっていくことが予想されます。こういったエリアで資産運用向けのマンションを購入して資産運用するというのは、不動産需要が今後低迷する事を加味しても、そこまでリスクが高くないエリアなのではないかと個人的には思います(そもそも筆者が十三に住み始めたのもそんな理由です)。

こちらの2大マンションに関しては、公式の不動産サイトのほうで詳細がかなり細かく情報公開されているので、興味のある方は是非あわせてご覧頂ければと思います。

株式会社ランドネクスト 対象物件ページ
https://land-next.co.jp/news/mainstage_osakanorthgate1_2

賃貸利用に関しても、一部ローカル賃貸住宅情報サイトでは募集が始まっている様ですので、その内大手賃貸住宅情報サイトでも掲載が行われるのではないでしょうか。賃貸で検討したいという方は、是非こちらもご覧ください。

LEON WORKS 対象物件ページ
https://www.leon-works.com/build-5386457/

十三エリアは駅周辺の商店街の元気が無くなっていっているのとは逆行する形で、現在物凄い勢いで新しいマンションが続々と建設が進められています。昭和の時代からの古き良き歓楽街としての十三はおそらく今後も衰退の一途を辿るのだと思われますが、それに代わる形で間違いなく新しい十三の文化・風が吹いてきている事も実感しつつあるので、こういった新しいマンションが沢山建てられていく事で変化を遂げていく十三に、これからも注目して頂ければと思います!

ほなまた!

コメント