阪急十三駅前「喜八洲総本舗」の本店限定「あべ川餅」の販売再開。

街レポ

阪急十三駅西口改札前、トミータウン内にある老舗和菓子屋「喜八洲総本舗」さんといえば、「みたらし団子」と「酒饅頭」が有名な名物商品であり、十三を代表するならではのとても美味しいお土産商品です。特に「みたらし団子」はここであらためて取り上げるまでもない知名度抜群の団子ですね。

そんな「喜八洲総本舗」さんの十三本店だけで限定販売されている裏名物でもあり、十三エクスプレスイチオシ商品でもある「あべ川餅」をご存じでしょうか。

この「あべ川餅」、他の代表商品に負けず劣らずの非常に美味しい商品だったのですが、今回の新型コロナの影響(多分)により販売自体がこの半年程、中止になっていたんです。

それが!

やっと!!

遂に!!!

販売が再開されていました!やったー!

まだ食べたことない方は是非この機会に購入してみてください!
個人的には「喜八洲総本舗」さんの中でもトップクラスに美味しい商品です。

ちなみに人気の「みたらし団子」同様、注文してから作ってもらえるので出来立てを味わえることができるんです。注文してからお餅を湯にくぐらせて、たっぷりのきな粉をまぶす作業に入るので少し時間がかかります。それすらもエンターテイメントとして楽しんでもらえるとさらに美味しく召し上がることができますよ!この「あべ川餅」ですが、販売開始時間がお昼の12:00~と販売開始時間縛りがあるのでご留意の上お買い求めくださいませ!

店舗名
喜八洲総本舗 本店
住所
大阪府大阪市淀川区十三本町1-4-2【MAP】
営業時間
【平日・土】 8:00~23:00
【日・祝】 8:00~22:00
※新型コロナウイルスの影響により営業時間が短縮されている可能性があります。
定休日
年中無休
TEL
06-6301-0001
公式サイト
http://www.kiyasu.jp/index.html

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでも色々呟いてますので是非フォローしてくれると嬉しいのです。ほなまた!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント