十三西栄町商店会で「かすてらの田中屋」のベビーカステラ等の販売が行われているみたい。

街レポ

阪急十三駅周辺で一番の歓楽街である十三サカエマチ商店街を抜けたエリア、十三西栄町商店会。この十三西栄町商店会にあった無料案内所「よるともガイド」さんの跡地で、週末限定の屋台販売営業が行われいる様です。

販売しているのは、「ベビーカステラ」と「トッポギカルビ」という商品。よくある屋台そのままな感じで、どちらも販売されています。「ベビーカステラ」はわかりますが、「トッポギカルビ」とは何なのでしょうか?調べてもよくわからなかったのですが、トッポギとカルビを鉄板で炒めた様なイメージではないかと思いますが真相は不明です。営業中は「カラオケあります」のノボリも立てられているので、もしかすると店内奥でカラオケまでできちゃうのかもしれません。「かすてらの田中屋」というのれんが掲げられておりますが、これは田中商会さんという大阪中心に販売しているベビーカステラみたいで、ベビーカステラ好きの方にはかなり有名なお店なのだそうです。

追記:その後頂いた情報によると、日曜日以外は営業されており、特にカラオケ営業も実施されていないとの事でした。月曜日~土曜日まで営業されているとの事です。大変失礼いたしました。

店舗名
かすてらの田中屋(屋台)
住所
〒532-0024 大阪府大阪市淀川区十三本町1-14【MAP】
営業時間
平日13:00~23:00
金土13:00~24:00
定休日

日曜日

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする

コメント

  1. 先日行かせていただきました!
    カステラは焼き立てを入れてくれて
    とても美味しく冷めてもふわふわでした♪また行かせていただきます^_^

  2. 田中屋のかすてらは、ホンマに美味しい
    固定の見せが出来たんですね!
    聞くとこによると?来週に看板何できる、て聞いてますまたその時に新しい写真入れ替えてあげてくださいよろしくお願いします