2022年初夏、十三交差点に新しい看板が設置されているみたい。

街レポ

2022年、今年も熱い夏が始まろうとしている6月、十三交差点に新しい看板が設置されている様です。新しい看板が設置されたのは、十三交差点の「マクドナルド十三西口店」さんと「丸一屋」さんの建物間にある看板広告の1つ。

以前はここに2021年末頃まで「JEC日本研修センター十三」さんの看板が掲示されており、その後、約半年間の間「広告募集中」となっていましたが、この度新しい看板に差し替えられています。

「JEC日本研修センター十三」さんの看板(写真上)が外され、広告募集へ(写真下)。

そして今回新しく設置された看板は「第2秀壮会クリニック」さんの場所を示す案内看板(写真下)。「第2秀壮会クリニック」さんは「かに道楽十三店」さんの並びにある商業施設ビルにあるので、分かりやすく伝える為に小さくカニのアイコンも表示されておりシンプルかつ可愛い感じに仕上がっています。

ちなみに以前まで掲示されていた「JEC日本研修センター十三」さんと今回新しく掲示されている「第2秀壮会クリニック」さんは、全く同じ「ドルチェヴィータファーストビル」という商業ビルにある施設と病院だったりするので、同じ場所の案内ながら、看板スポンサーが入れ替わっているという面白い感じになっていたりします。

こちらがドルチェヴィータファーストビル。1階には「ハンブルグ十三本店」さんも営業しています。

こういった看板も日頃から気にかけてみると様々な発見があるので面白いですね。

ほなまた!

コメント