淀川通り沿い十三公園横、北野高校前交差点にある歩道橋が修繕工事中!

街レポ

十三元今里1丁目、淀川通り沿い十三公園の横にある北野高校前交差点の歩道橋が修繕工事をしています。修繕内容は「傷んだ塗装を塗り替えている」との事で、期間は令和5年3月31日迄を予定されているそうですので、あと3か月程はこの歩道橋が使えない事になりそうですね。

北野高校や新北野中学校の生徒さん、十三公園を利用する際に使われていた方なんかには少し不便となる時期が続きそうですが、綺麗になって復活するのを楽しみにお待ちいただければと思います!せっかくなので、塗装ついでに淀壁よろしくで「BAKI柄」なんかを施すと面白いなぁと思うんですが無理なんですかね…絶対素敵だと思うんですけど!

ちなみに2015年頃迄は淀川通り沿い、阪急十三駅近くの淀川通り沿いと、現区役所の近くにも歩道橋がありましたが、老朽化と利用者の減少を背景に撤去となっているそうです。こちらの各歩道橋は覚えている方もまだまだ多いのではないでしょうか。

出典:googlemap

こちらは阪急十三駅近く、淀川通り沿い、旧区役所の斜め向かい位にあった歩道橋です。

出典:googlemap

こちらは現区役所の手前、十三東交差点にあった歩道橋。確かになくてもあまり困らない感じなので撤去は仕方なかったのかもしれません。

今回紹介した北野高校交差点の歩道橋は、修繕後もまだまだ長く使われる筈ですので、修繕工事が完了した際には是非便利に活用頂ければと思います!

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする

コメント

  1. BAKI柄だけならまだいいけど淀壁プロジェクトみたいに不快な絵はやめてほしい。