新型コロナ警戒信号の表示に十三のマドンナ「美心&真心」姉妹が参戦。

街レポ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日大阪府は独自の基準に基づく自粛要請・解除および対策の基本的な考え方として「大阪モデル」を発表しました。達成状況は「大阪府新型コロナ警戒信号」として府のホームページで表示されると共に、「通天閣」や「万博記念公園 太陽の塔」で警戒信号のライトアップが開始されています。

この大阪が一体となって実施している取り組みに賛同した「ダイキン工業株式会社」さん。梅田と新大阪駅前に設置している2つの「ぴちょんくん」看板の色を警戒信号に合わせてライトアップすることに。

ここまでは大手のニュース等でも沢山報道されているので、割と有名な大阪の新型コロナ対策に向けた「大阪モデル」の取り組みですね。


さらに!この取り組みに賛同した十三駅前通商店街にある「ジャノメミシン十三支店」さんの名物姉妹「美心ちゃん&真心ちゃん」さんが、この大阪モデルのライトアップ警戒信号告知に参戦している様ですよ!

「大阪モデル」基準の3条件を満たしている日は「黄」!

「大阪モデル」基準の3条件を7日連続達成した5月14日には「緑」に!


新型コロナの情勢によって日々変化する「大阪モデル」の基準達成状況をこれからも引き続いて十三の名物キャラクターである「美心&真心」ちゃん姉妹の心の色(かどうかは知りませんが)が光り輝いてお知らせしてくれるに違いありません。

たまにハイテクなプロテクトマスクを装着していたりと、流行にも敏感なお二人の様子をこれからも是非応援&注目してあげてくださいね(^^)

店舗名ジャノメミシン 十三支店
住所〒532-0023 大阪府大阪市淀川区十三東2-7-14
営業時間9:00~17:30
定休日日・祝・年末年始・夏季
TEL06-6301-2240

ほなまた!

コメント