ジャノメミシン十三支店で手作りマスクを作る教室が開催中。

イベント
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コロナウィルス、正式名称「COVID-19」が猛威を振るっているニュースが連日報道されているこの頃、薬局やドラッグストアではマスクが品薄となり、なかなか手に入れにくい状況が続いている様です。政府は来週中(2020年2月16日~)には1億枚以上の供給ができる見通しがたち、品薄状態も解消されるとの見解を示したので、今後マスクの品薄状態は解消されていくものと思われます。


が!そんなの信用できない!もう待てない!というそこの貴方!「ジャノメミシン十三支店」さんでは、品薄状態のマスク需要に応えるべく、繰り返し洗って使えるガーゼマスクの手作り作成教室を実施されている様ですよ!

およそ2時間半の受講で、受講代+材料費込で2000円、4個のマスクが作れちゃうそうです。ミシンの講習が受けられて、1個500円単価でガーゼマスクが作れると考えるとリーズナブルで良心的なイベントではないでしょうか。繰り返し利用できるというのも経済的に素敵ですね。


開催は火・水を除いた全曜日の10時~12:30、13:00~15:30の時間枠にて開催される様ですので、興味のある方は是非ご予約の上、参加されてみては如何でしょうか!材料が無くなり次第終了となるみたいなのでご留意ください。

ガーゼマスクと不織布マスクでは、フィルター性能に関して大きな差がある様です。防塵効果という面では不織布マスク>ガーゼマスクになる様ですが、予防対策としてはどちらも効果があるものですので、気になる方は詳細を調べた上でご自身の判断で使い分けをおススメ致します。
■ジャノメミシン 十三支店 公式サイト
ジャノメミシン十三支店
ジャノメ ジャノメミシン ジャノメミシン十三支店 ジャノメ大阪 大阪 ミシン ミシン修理 ミシン教室 直営店 JANOME 大阪 ミシン ソーイング ミシン販売 出張修理 修理 セシオ

ちなみに知る人ぞ知る、店舗前で店番をする名物マネキン人形ですが、綺麗な女性のマネキンには「美心(みしん)ちゃん」、その妹設定(らしい)の子供マネキンには「真心(ましん)ちゃん」という可愛い名前が付いているんです。十三西口側の見返りトミーくんと共に今後も十三の名物キャラクターとして温かい目で見守っていってあげてください!

店舗名ジャノメミシン 十三支店
住所〒532-0023 大阪府大阪市淀川区十三東2-7-14
営業時間9:00~17:30
定休日日・祝・年末年始・夏季
TEL06-6301-2240

ほなまた!

コメント