十三東2丁目にある「日野(株)十三東ビル」が解体されてる。

街レポ

十三東2丁目にあった日野(株)十三東ビルが解体撤去されています。解体前に一度紹介させて頂きましたが、予定通り2019年中に解体工事が終了しているみたいです。

解体工事自体は11月中に終了し、既に次の建物の建設作業に入っているみたいです。線路沿いの駅からも近い一等地に何ができるんでしょうか。

建設工事用の防護壁?にその情報は記載されていました。次のビルは「H社マンション新築工事」とあります。おそらく取り壊されたビルを所有されていた(株)日野さんの新しいマンションが出来上がるという事で間違いなさそうですね。

目の前には十三東駅前商店街が。駅近です。

駅近くなマンションができるのは、新しい人が十三にやってくるので何よりです。個人的には1階には何か新しいお店が入るテナントみたいになっていれば嬉しいなと思いますがどうでしょうか。8月末位には大体完成しそうな感じなので、期待しつつ見守りたいと思います!

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでも色々呟いてますので是非フォローしてくれると嬉しいのです。ほなまた!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント