9月19日(土)に開催予定だった「第2回神津神社手づくり市」が中止。

イベント

2020年9月19日(土)、十三駅近くの神津神社にて開催予定だったクラストフェスタ「第2回神津神社手づくり市 Craft festa 百貨創作祭」が今回も新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、開催が中止となった様です。

神津神社 手づくり市 Craft festa 百貨創作祭とは?
創意に満ちた熱意あふれる作家の方が一同に集まり、神津神社の境内にてフリーマーケットの様なスタイルで開催される販売・展示の雑貨市です。取り扱いジャンルには特に規定がないので、ハンドメイドによるアクセサリーやレザークラフト、雑貨、ファッション、工芸品、おもちゃ、オブジェ等、まさに出展者の創意に委ねられた感性とセンスと情熱が集約した創作祭で、非常にクリエイティブな催しとなっています。

この手作り市、第1回が2019年12月21日(土)に初開催となり、その後は年4回、3か月毎の開催を予定として回を重ねていく予定だったのですが、2020年以降は新型コロナウイルスの影響により、第2回以降がいまだに開催ができていません。今回の9月18日(土)開催も中止となってしまったので、通算連続3回目の中止となり、開催を楽しみにされているはずっと残念な状況が続いている状況です。ぐぬぬ。

次回開催は2020年12月19日(土)を予定しているとの事で、既に出店の申し込みはスタートしています。約1年間の間が空く事となりましたが、この充電期間をポジティブに考えて、次回開催は活気ある素敵なクラフトフェスタになってくれればいいなと祈っております。趣味等でハンドメイドの雑貨を作られたり、DIYで小物を作るのが好きなコーナン大好きお父さんなんかも、興味があれば出店する側で応募してみては如何でしょうか!

百貨創作祭に関する詳細は公式サイトでより詳しく紹介されているので、お客として参加したい方も、出展者として参加したい方も興味があれば是非ご覧頂ければと思います。

イベント名
神津神社手作り市(Craft festa百貨創作祭)
開催場所
神津神社境内【MAP】
開催日時
3,6,9,12月の第3土曜日開催
開催時間
10:00~16:00
公式サイト
https://100sosaku.com/

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでも色々呟いてますので是非フォローしてくれると嬉しいのです。ほなまた!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
イベント
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント