「クリスタルJuso」が大規模保全改修工事してるみたい。

街レポ

「クリスタルJuso」と聞いても、ああアソコね!なんてパッと思い浮かぶ人はそうそういないんじゃないかと思います。クリスタルといえば、僕ら世代が思い浮かべるのはせいぜいファイナルファンタジーかクリスタルキング位なものですから。あー果てしない果てしない。

そんな十三本町2丁目にある「クリスタルJuso」ビルが大規模保全改修工事に突入してるみたいです。店舗でいうと、以前「燃えよ豚」という豚料理を中心に扱うお店があったビルだといえば思い出す人もいらっしゃるかもしれません。

「燃えよ豚」さんの跡地には、しゃぶしゃぶ屋さんが出来るみたいな噂もあったんですが、結局は立ち消えになってしまった様ですね。今もこのビルの1階は空きテナントになっています。今回の改修と合わせて、新しいテナントが入る可能性もありますので、少し期待しながらこの改修工事を見守ってみたいと思います!尚、2020年4月中旬頃迄改修工事は行われる様ですよ!

この辺りは丁度しょんべん横丁を抜けて、バイパスの高架を挟んだ裏手という事もあり、十三の中でもなかなかコアでわかりにくく、人通りもあまり多くはないエリアなんですが、その分隠れた名店も多い界隈だったりします。

十三にお立ち寄りの際にはこういった場所をブラブラしてみるのも面白いかと思いますよ!

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント