十三もといまロード商店街のベトナム食材雑貨店「HAVA」がバインミーを販売開始!

街レポ

十三元今里商店街(十三もといまロード商店街)に先日オープンした、ベトナム食材雑貨を扱うお店「HAVA」さんが、店舗前に屋台?を設置し、ベトナム式サンドイッチ「バインミー」の販売を開始されている様です。

バインミーとは?
柔らかめのフランスパン(バゲット)に切り込みを入れ、バター(マーガリン)、パテを塗り、野菜、ハーブ類、肉などをはさみ、魚醤等のソースで味付けしたベトナム式のサンドイッチです。携帯性の高さから、本場ベトナムでは屋台やバスターミナルの駅弁等で楽しまれる庶民のファーストフードです。

バインミーといえば、こちらも割と最近オープンされた十三東3丁目にある「HANG RONG(ハンロン)」さんがあります。「HANG RONG」さんに関してはバインミー購入レポートも書いているので是非合わせて参考にしていただければと思います。

十三駅周辺でバインミーが楽しめるお店がこれで2軒。新大阪のほうにもベトナム食材雑貨を扱うお店ができたと聞きましたし、淀川図書館の向かいにも「HUONG VIET MART」さんというこれまたベトナム食材のお店がありますし…なんでしょう?水面下でベトナム人の方が沢山日本に暮らし始めているのか、それともベトナム料理ブームが沸き起こっているのか。不思議ですね…。

「HAVA」さんの販売するバインミーは、「ドネルケバブのバインミー 580円」となっている様ですので、バインミー好きな方、ドネルケバブに目がない方は是非お試しいただければと思います!

店舗名
HAVA
住所
大阪府大阪市淀川区十三元今里2-5-2【MAP】
営業時間
11:00~20:00
定休日
不明
TEL
080-9659-3465
公式サイト
https://hava-health-food-store.business.site/
公式SNS
Facebook @havavietnam.osaka.jp

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント