十三には「ゴルゴ十三」というネタみたいなメゾネット型の賃貸物件がある。

街レポ

超一流スナイパーが活躍する、さいとう・たかをさんの代表漫画『ゴルゴ13』。 これと全く同じ名前の賃貸物件が十三にあるのです。少し前にTwitter上で話題にもなったので、御存知の方も多いかと思います。


せっかくの十三話題ネタなので、このサイトでも取り上げておきたいと思います…という訳で噂の賃貸物件「ゴルゴ十三」に赴いてきました。建物の名前はそのままですが、「ゴルゴ十三」。十三駅からは徒歩約15分弱位、一見戸建て風のメゾネット型のテラスハウス賃貸物件との事で、2棟を賃貸として存在している様ですが、どちらも住居は埋まっており、現在お住まいの様です。

建物のフォルムは四角く、なんだかスタイリッシュ。赤いドアと白い壁、2階はアクセントのある色味を付ける事でシンプルながらもお洒落な外観にまとまっています。

こちらは1号館

良く見ると、玄関ドアの所にはこの建物名のネームロゴプレートまで付いてます。このネームロゴプレートもそのまんま「ゴルゴ13」の表記。許諾とってなかったら怒られるやつじゃないの?と心配になります。実際この建物のオーナーさんが許諾を取っているのかどうかは知りません。確認するつもりもありません!

こちらは2号館

コレちなみに読み方は…“ゴルゴじゅうさん”なんでしょうか?それとももしかしてもしかして、十三と絡めてきてるので、“ゴルゴじゅうそう”と読まそうとしているんでしょうか…。謎です。

無理矢理アップにしてみました。縦に伸びちゃいました。

賃貸情報の間取りによると、1階は12.2帖のLDKとバストイレ、2階は9帖と7帖の洋室が1部屋ずつと、かなり広い感じの間取りで、家賃は9.1万円との事。(13万じゃないのはネタ的に残念ではありますが、敷金が1、礼金が3で13を表現しているとかなんとか。)ここまでくると、名字が「東郷」という方に住んでほしいとか変な願望も沸き上がってきます。


こういう家に住むと、住所書いたりするときに必ずツッコミ入ると思うので、話題に事欠かない素敵な家だなぁと思いました。さすが大阪、さすが十三です!

今回は既に賃貸物件として住民の方が入居されていますので、このサイトでの場所の詳細掲示等は伏せさせていただいております、ご了承をお願いします。

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント