ミード社会舘で開催された「第1回ミードフェスタ」に行ってきた。

街レポ

2019年11月23日(土)に十三元今里1丁目にある「社会福祉法人 キリスト教ミード社会舘」さんにて開催された「ミードフェスタ」に行ってきたので、今回はそのレポート記事です。開催前告知記事はこちら↓

以前までは「ミードバザー」なる名称で開催されていた催しが「ミードフェスタ」としてリニューアル&パワーアップし、地域の地元密着系お祭りとしてはかなり大規模だったイベントなのではないかと思います!それでは写真中心に当日の様子を紹介していきます!

隣接した十三公園が臨時の駐輪場になっていました。既に駐輪場の自転車が半端ない感じだったので、相当盛り上がってる系のお祭りなんじゃないかと少しテンションが上がりました!

入口には受付の方がいらっしゃって、丁寧な対応でパンフレットを頂きました!

入口入るとパンの販売が!もといまロードにオープンされた新生パン屋さん「ジャムジャムベーカリー」さんが出店されていました。普段お店で購入するよりもお得な価格で各種パンやケーキを販売されていたようですよ!

このエリアには他にもコンニャク?や八百屋さん、蒲鉾屋さんなんかも。 奥手にはもう1つのパン屋さん、こちらも十三本町商店街に今年8月にオープンしたばかりの「パン衛門」さんが出店されていました。ミニサイズの色々なバーガーを販売されていたようですよ!

奥手に進むと、音楽祭の開場となるホール、その右手には喫茶店という建物更生になっていました。写真を見てもわかるとおり、今回のミードフェスタ用に貼られている張り紙やポスターが至るところにペタペタ貼られてたりしていて、このフェスタにかかった準備の大変さというか、力の入れようが垣間見ることができました。

丁度僕がお伺いしたときは、マジックショーが始まる前でした。ここで様々な音楽祭プログラムが開催されていたようです。

館内の中庭?運動場?にあたるエリアでは、様々な模擬店やキッチンカーが所せましと出店されていました。

食べログで高得点の有名店、べらしおラーメンさんのキッチンカー出店なんかもあり、こちらは人気で割と列が並んでいた様子でした。奥手にはこちらももといまロードで営業をされている唐揚げ専門店「つばさ」さんも出店されていましたよ。フードはとにかく多彩で、コレ以外にもたこやき、おでん、やきとり、フランクフルト、焼きそば、ポテト、ソフトクリーム、わたがし、クレープ、ベトナムはるまき、カレー、ケーキセット…等々が確認されましたが他にもあったかも。特に出店されているお店の中でも、模擬店系で出店しているお店は利益を取ろうとしていないスタンスなので、かなりリーズナブルに販売を行っていましたよ。(たこやき100円、やきそば250円等…。)

アトラクションに関してもお子様を対象にした様々なゲーム模擬店が出店されており、きっとお子様はテンションの上がるお祭りだったのではないかと思われます。模擬店は隣接した保育園の運動場エリアにも一部出店されていたようです。

また、今回のフェスタでの新しいイベント催しとして、「ミートジャンボ宝くじ」なるものが導入されていました。1枚100円で購入できる宝くじで、豪華賞品が当たる可能性があるというもの。午前と午後で2回当選発表が行われ、宝くじ自体も午前の部と午後の部でそれぞれ販売されていた様です。宝くじの商品は下記のようなラインナップでしたよ。

個人的にはSwitch Liteが欲しい所でしたが、当選発表が午後の分だったというのと、1人のおっさんが宝くじを本気大人買いして当てにいって、本当に当たったとしても子供達の夢をブチ壊すみたいで大人げないんじゃないかと思いとどまり、宝くじの購入は見送ることにしましたよ(^^;) でもわかんないですけど、これ多分宝くじの購入数次第ですがかなりお得な抽選クジなんじゃないか?と感じました。記事の内容を盛り上げる為にもやっぱり買えばよかったかもと後で少し後悔です。

配布されたパンフレット1
配布されたパンフレット2

如何だったでしょうか。今回のミードフェスタ、事前にイメージしていたよりもずっと充実した内容のフェスタ(失礼)だったので、来年もまた開催された際には是非参加したいなと思いました!今度は宝くじも購入して豪華賞品を当ててやろうと思います!

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする

コメント