ローソン「ええモン関西」商品として「ねぎ焼きやまもと」監修の「ねぎ焼き」が登場!

街レポ

株式会社ローソンが展開している「ええモン関西」の企画商品として、我らが十三に本店をもつ「ねぎ焼きやまもと」さん監修による「ねぎ焼き」が商品となって販売されているようです。

ええモン関西とは?
①関西の味付け・調理法
②関西の食材を使用
③関西の有名店とのコラボのいずれかの商品
のいずれかに該当する関西にゆかりのある商品を販売するキャンペーン企画。対象の商品が一目でわかるように、商品パッケージやPOPに「ええモン関西」のシールが添付されています。様々なスタイルでの「関西らしさ」を味わえる商品になっています。

もともとは大阪の吹田に本社を構え、豊中市に1号店をオープンしたというローソンさんなので、長年関西主体として営業してきた地元力を活かし、関西らしさにこだわった商品を!という事で始まった企画商品のようです。

全てのローソン店舗にて取り扱いがある訳ではなく、比較的レアだったりしますが、こちらの商品はローソンだけでなくH2Oグループ内の食品スーパーである「イズミヤ」さん、「阪急オアシス」さん、「カナート」さん等、約170店舗で販売されているとの事ですので、見つけたらラッキー!という感じで購入してみてはいかがでしょうか!?地の利を活かして、本物の「ねぎ焼き やまもと」さんとの食べ比べなんてこともできちゃいますよ!

十三エリアでは「ローソン 淀川通塚本店」さんにて、今回紹介した「ねぎ焼き やまもと」さん監修の「ねぎ焼き」が販売されている事を確認しています(十三エリア全てのローソンさんを回った訳ではないので、まだあるかもしれません)。今回の記事を読んで興味出た!食べてみたい!と思っていただけた十三近辺エリアにお住まいの方は「ローソン 淀川通塚本店」さんに足を運んでみてくださいね!

尚、今回の記事は「かーちゃん」様より情報提供いただいた内容を基に作成しました。「かーちゃん」様、情報のご提供ありがとうございました!

ほなまた!

コメント