十三駅前通商店街にある「新鮮漁港 すし処 明石 十三店」の秘密。

街レポ

十三駅周辺には、お客さんの出入りできる入口が2つある飲食店というのが結構存在します。それはまた別の機会にまとめて紹介するとして…今回紹介する「新鮮漁港 すし処 明石 十三店」さんもそんな出入口が2つある飲食店の1つだったりします。

関西の出汁にこだわったうどんは勿論、生け簀から取り出された魚で調理されるお寿司等、日本人の大好きなうどん×寿司を余すところなく楽しむことができるお店です。お昼にはお手頃価格でのランチも提供されており、昼間もランチ目当てのお客さんで賑わっている人気のお店です。

さてそんな「新鮮漁港 すし処 明石 十三店」さんですが、実は意外と知られていない秘密があるんです。今回はそちらを紹介したいと思います!

先ほども書きましたが、「新鮮漁港 すし処 明石 十三店」さんは、入口が2つある飲食店です。十三駅前通商店街から入れる入口と、淀川通り沿いから入れる入口がそれぞれに存在します。

こちらは十三駅前通商店街側の入口写真。

そしてこちらが淀川通り沿いの入口写真。

…気づきましたか?

そうなんです。「新鮮漁港 すし処 明石 十三店」さんは、十三駅前商店街側の入口がお寿司屋さん、淀川通り沿いの入口がうどん屋さんになっているんです!

ちなみに淀川通り沿いの入口には、「釜揚げうどん」の看板しかなく、店名を大々的に掲げている感じでもなさそうなので、前回紹介した「ふかどんふぐどん」さんの様な店名での遊び要素みたいなものはないみたいです。又、うどんを食べたい時は淀川通り沿いから入店、お寿司を堪能したいときには商店街側から入店…なんて事をする必要もありませんのでご安心頂ければと思います!

という訳で近くを通りがかった時には是非意識してみて下さい。十三駅前通商店街のマメ知識として、人に言いふらすのも良いかもしれませんよ!

店舗名新鮮漁港 すし処 明石 十三店
住所大阪府大阪市淀川区十三東2-7-5
営業時間ランチ  11:30~14:30
ディナー 17:00〜24:00(ラストオーダー23:30)
定休日無休
TEL06-6304-4396

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント