十三西口駅前の見返りトミーくんの衣装が青一色に。

フォト

2019年4月2日は「世界自閉症啓発デー」に制定されており、日本でも世界自閉症啓発デー・日本実行委員会が組織され、自閉症をはじめとする発達障害について、広く啓発する活動を行っています。具体的には、毎年、世界自閉症啓発デーの4月2日から8日を発達障害啓発週間として、シンポジウムの開催やランドマークのブルーライトアップ等の活動を行っています。

十三西口駅前、十三トミータウン商店街の見返りトミーくんも、世界自閉症啓発デーに合わせてブルーライトアップを行い、衣装が青一色になりました。この衣装チェンジの活動により、自閉症をはじめとする発達障害について知っていただくこと、理解をしていただくことを目的とされている様です。

2019年4月14日に十三からほど近い淀川区民センターで開催される、アオクスル祭2019も、この世界自閉症啓発デーに関連する催し物のひとつかと思われます。アオクスル祭2019に関しては以前紹介させていただいたので、こちらからどうぞ↓

自閉症啓発デーは4月8日までなので、4月9日からまた衣装がチェンジするかもしれません。注目ですね。1年間通して衣装チェンジしていく見返りトミーくんにも要注目です!

ほなまた。

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
フォト
この記事をシェアする

コメント