淀川通り沿い「旧淀川区役所跡地」建物の取り壊しが完了。

フォト

以前2021年6月中旬に、淀川通り沿い「旧淀川区役所跡地」の建物が解体工事真っ最中というのをお伝えしてから約1.5か月。ようやく「旧淀川区役所跡地」の建物自体の取り壊しが完了した様です。

以前紹介した段階では、解体工事の真っ最中で、7階建ての建物がショベルカーで取り壊されていくのはビジュアル的にもインパクトがありました。

建物ビル自体は解体工事が完了した様ですので、ここからいよいよランドマークタワーの建設に向けた建設の準備フェーズに移行していくのではないかと思われます。楽しみですね!

取り壊し後の施設整備工事着工は2022年12月、複合施設のオープンは2026年6月頃を予定しているのでまだまだ先の長い話ではありますが、引き続き開発工程も含めて楽しみにお待ち頂ければと思います!

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
フォト
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント