淀川通り沿い「旧淀川区役所跡地」の建物が解体工事真っ最中。

フォト

淀川通り沿いにある「旧淀川区役所跡地」にあった建物が、ランドマークタワー&複合施設の建設に向けて解体工事真っ最中です。解体工事では既に多くの建物が取り壊され、現在は最後の砦?ともいえる様な7階建ての建物の取り壊しが行われており、重機によってビルがエグられている光景はなかなか圧巻です。

今しか見られない光景かと思うので、重機マニアな方は勿論、インパクトのある絵が欲しい方は十三駅からも近い場所になるので、散歩がてら通りがかってみるのも良いのではないでしょうか。

ちなみに裏側はこんな感じで建物にまだまだ防音飛散防止パネル?が組まれています。

取り壊し後の施設整備工事着工は2022年12月、複合施設のオープンは2026年6月頃を予定しているのでまだまだ先の長い話ではありますが、開発工程も含めて楽しみにお待ち頂ければと思います!

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
フォト
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント