阪急十三駅の改札横の地下道が一部だけ綺麗に舗装されてる。

フォト

阪急十三駅の改札横にある地下道。西口と東口を繋ぐ十三民にはおなじみの地下通路。たまに路上ライブをする若者なんかが酔っ払いオジサンに絡まれてたりもしてますね。そんな阪急十三駅横にある地下道ですが…一部分だけ舗装改修工事が行われ、綺麗になってるんです。知ってましたか?

東口側の改札横から西口改札側に向けてグーっと降りていくと・・・

西口側に上がる坂道に出くわしますがココです。
新しいタイルが張り付けられているのがわかるでしょうか。
一時期ここはずっと赤いコーンが立てられており、一部通行禁止になっていました。

おそらく水捌けが悪かったりしたのではないかと思います。今は完全に通路が開放されて、気兼ねなく通行できるようになっていますよ(^^)新しいはずのタイルも既に汚れも目立つ感じにはなってきていますが…通りがかった際には是非気にかけてみて下さいね(^^)

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでも色々呟いてますので是非フォローしてくれると嬉しいのです。ほなまた!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
フォト
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント