十三東3丁目に「癒の道(ゆのみち)」の新しい施設が出来てる。

開店閉店

十三東3丁目、老舗焼肉「だるまや」さんのお隣に訪問看護や児童発達支援を行う「癒の道(ゆのみち)」グループの新しい施設が出来ている様です。

「癒の道(ゆのみち)」 グループさんは十三東1丁目、1階に「コドモワークスペース」さんがある水交ビルの2階に店舗を置くケアプランや訪問介護サービスを行う会社なのですが、その場所とは別に、今回新しく施設を増強?されているようです。

「訪問看護」「ケアプランサービス」は十三東1丁目の施設、「ヘルパーステーション」と「ハンドフレンズ(児童発達支援)」というサービス形態を十三東3丁目の施設に持たせる…といった機能の分散を行っているのかもしれません。

最近こういった訪問介護系のサービスをとても多く目にするようになってきました。日本は過去最高の高齢化社会を迎えるという事もあり、素直にこういったサービスの需要の高まりがある事が背景になるのだと思われます。

施設名
ヘルパーステーション癒の道
ハンドフレンズ癒の道
住所
〒532-0023 大阪府大阪市淀川区十三東3丁目16-1【MAP】
営業時間

不明
定休日

不明
TEL

06-6195-2354

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント