十三東3丁目の住宅街に古民家カフェ&フリースペースサロン「のの屋」がオープン!

開店閉店

2021年11月22日(月)、十三東3丁目の住宅街、「ヤマト運輸淀川十三東センター」さんの裏手に古民家カフェ&フリースペースサロン「のの屋」さんが新しくオープンされた様です。このカフェ、店名から気付かれる方もいらっしゃると思いますが、十三本町1丁目にある十三の隠れ家居酒屋「ののじ」さんの姉妹店になるそうです。

民家をリノベーションして、古民家カフェとしてオープン、落ち着いて過ごせる空間で、洋食中心のフードやオーナーがこだわって選んだコーヒーと紅茶、アルコールを楽しめるお店になっているようですよ。2階スペースはお座敷席となっており、お子様連れのお客様を優先して案内してくれるそうで、授乳スペースまで完備されているとか。お子様連れの方もゆっくり落ち着いた時間を過ごせる配慮が最大限に考慮されたカフェになっていますので、小さなお子さんがいてなかなか外食もままならないといった家庭でも、このカフェであれば気兼ねなく過ごせるのではないでしょうか。

お店の外の立て看板に掲げられていたこの日のドリンクとランチのメニューになります。

阪急十三駅東口改札からもほど近いながらも、静かな住宅街の一角にオープンしているので、知る人ぞしる穴場、隠れ家的古民家カフェとして今後注目されていくのではないでしょうか。是非興味を持って頂けた方…特に小さなお子様連れの方にも優しいという特徴のあるお店になっていますので、小さなお子様をお持ちの方も気兼ねする事なく、足を運んでみて頂ければと思います!テイクアウト商品なんかもあるようです。

「のの屋」さんの公式アメブロの方では、店内写真を始め、様々な情報を発信されている様ですので、是非合わせて閲覧してみてくださいね。

のの屋さん公式アメブロサイト
https://ameblo.jp/jusononojicafe/

店舗名
のの屋
住所

淀川区十三東3-22-32【MAP】
営業時間

11:30~19:00(L.O18:30)
定休日

水曜日
TEL

不明
公式SNS

Instagram jusononojicafe

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント