淀川十三東郵便局が淀川通から十三東2丁目へ移転オープン!

開店閉店

淀川通り沿いにあった「淀川十三東郵便局」さんが十三東2丁目に新しくできたマンション「HKレジデンス」の1階テナントへ移転、2021年11月22日(月)より営業開始されている様です。

旧「淀川十三東郵便局」の前には、移転をお知らせする告知フライヤーが貼りだされています。

元々あった淀川十三東郵便局は、おそらく旧淀川区役所の解体工事、ランドマークタワーマンションの建設に合わせて解体されるのかと思われます。これに伴い、旧「淀川十三東郵便局」さんの店舗前にあった郵便ポストも2021年11月24日(水)に撤去され、約5年後ランドマークタワーマンションの完成に合わせて新たに設置予定となっているそうです。

新しくなった「新淀川十三東郵便局」さんは旧店舗よりも大きな店舗となり、受付カウンターもATMも増強されて、これまで以上に便利な郵便局として営業を開始されています。阪急十三駅からも少しだけ近くなりましたし、商店街のアーケードが近くまで伸びているので、雨の日もあまり濡れずにいける利便性が高まりました。十三駅から向かう場合には交通量の多い淀川通りを横断する必要がなくなったので、安全面も向上、良い事づくめな移転となっていますので、郵便局をよく利用される方には朗報ではないでしょうか。

という訳で既に郵便局は移転を完了し、新店舗での営業を開始されていますので、郵便局に用事がある際には旧店舗へ足を運ばない様、ご留意くださいませ!

店舗名
淀川十三東郵便局
住所

〒532-0023 大阪府大阪市淀川区十三東2-12-36【MAP】
営業時間

郵便窓口 9:00~17:00
貯金・保険窓口 9:00~16:00
ATM 9:00~19:00(※土日祝 ~17:00)
定休日
土日祝(ATMは土日祝も営業)
TEL

06-6303-3875

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント