十三駅前通商店街にあったモンテローザ系居酒屋「わらわら十三東口駅前店」が閉店。

開店閉店

十三駅前通商店街にあった「わらわら十三東口駅前店」が2022年5月末をもって閉店となってしまったようです。こちらのお店は白木屋や魚民等を展開する大手居酒屋チェーンの「(株)モンテローザ」さんが展開する大型の居酒屋でしたが、コロナ禍の影響もあっての事なのか、閉店となってしまいました。

緊急事態宣言等のコロナ禍での制限は解除されました(2022年7月現在)が、やはりコロナが拡大する前の需要がそのまま戻るという訳でもなく、中小企業での大人数による飲み会等は引き続き自粛されている所が大多数だと思いますので、通称オオバコと呼ばれる様な大人数が収容可能な大きな居酒屋さんの経営は特に苦戦が続いているんじゃないかと推測されます。

「わらわら十三東口駅前店」さんは、63.4坪、座席数も94席という十三の中でもかなり大きい居酒屋さんで、駅から徒歩30秒という立地の良さや、週末は遅い時間まで営業しているという事も加わって、いつでも気軽に利用しやすいという面から重宝していた方も多いのではないでしょうか。

閉店となってしまったのは残念ですが、駅近くの比較的広いキャパという利点を生かした次の新しいお店が早くできて賑やかになる事を期待したいと思います。

十三駅周辺から大手の居酒屋チェーン店がまた1つ閉店となりましたので、十三はより個人店の居酒屋が集まる、面白いエリアになってきている感じがありますね(その方が十三らしくもあるんですが)。とはいえ個人店は個人店の良さ、チェーン店はチェーン店の良さがあると思いますので、どちらも賑やかに発展し、十三の街がより盛り上がりをみせていってほしいところです。

店舗名
わらわら 十三東口駅前店
住所

大阪府大阪市淀川区十三東2-8-14 丸萬十三第2ビル 2F【MAP】
営業時間
※閉店しました
月~木・祝日 17:00~翌0:00
金・土 17:00~翌2:00
定休日

不明
TEL

06-6304-9288

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント